1年生を迎える会

全校児童による1年生を迎える会が行われ、2年生以上のお兄さんお姉さん29名が5名の1年生を温かく迎えました。全校でのゲームもありとても楽しい会となりました。それでは、会の様子を写真で見てみましょう。

6年生と手をつなぎ、にこにこ顔の1年生が入場してきました。

1年生5名がステージ前に整列しました。

始めの言葉「1年生となかよくする会を始めます。」

児童会長から「小友小学校には楽しい行事がたくさんあります。
早く学校に慣れ仲良くしましょう」と歓迎の言葉がありました。

青少年赤十字バッチを胸につけ、ちかいの言葉を読み上げました。

「お名前は?」「好きなことは?」「学校でしたいことは?」と
質問しました。どの質問にもはきはきと答えてくれました。

ゲームでは、「ジャンケン列車」と「手つなぎおに」をしました。


1年生からお礼に「さんぽ」の合唱がありました。

とても満足した顔で、6年生と一生に退場しました。