2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JFAキリン・スマイルフィールド2

サッカーの楽しさを教えてもらって、さらにはプレゼントまでいただきました。ミニゴール1組・ボール10個・ビブス4色×10枚・マーカーコーン10個・記念写真を1人1枚ずつです。

JFAキリンスマイルフィールド

今日は、サッカー元日本代表の中西永輔さんをメインコーチに迎え、サッカー教室が行われました。サッカーの楽しさを体感し、笑顔がいっぱいになった楽しい教室でした。青空の下でいい汗をかきました。保護者の皆さんも思ったよりたくさん来て参観してくださ…

敬老会4

華麗な一輪車の演技です。曲はSMAP「さかさまの空」と美空ひばり「愛燦々」です。

敬老会3

5年生3人による愉快な、でも結構レベルが高いマジックショーです。

敬老会2

昔語りの4人です。 題目は、「サムトの婆さま」「なっとうのはじまり」「オット鳥」「遠野三山」です。 4人ともとっても上手でしたよ。

敬老会で大活躍

6月24日は地区センターで小友地区の敬老会がありました。学校からは、2年生のよさこいソーランと5・6年生の昔語り4名が参加しましたが、児童クラブとして、マジックや一輪車の演技などに参加したり、地区のサークルで日本舞踊を踊ったりと、小友小学…

環境整備作業

6月22日の早朝、PTA厚生部主催による環境整備作業が行われました。1時間ほどの作業でしたが、PTAの皆さんのおかげで、校庭の雑草はもちろん、南側ののり面や体育館北側まですっかりときれいにしていただきました。ありがとうございました。

元気に

帰ってきました。みんないい笑顔です

ベニーランドでおおはしゃぎ

かなりの賑わいのなか、こども達は盛り上がっています。

今からベニー

自主研修B班科学館

自主研修

A班 仙台市科学館に到着。順調に進んでいます。素晴らしいチームワークです。

朝食

おはようございます。 みんな元気です。 バイキングの朝食をおいしくいただいてます。

楽天ガンバレ

修学旅行に負けずに

学校からも。1年生がシロツメ草で首飾りを上手に作っていましたよ

ディナー

今からプラネタリウム

天文台から

天文台での一コマ みんな宇宙の神秘に興味津々です。

天文館

順調です。

夢館での一コマ みんなしっかり見学してます。

夢館、みんな歴史好きだなぁすごい!

金色堂

出発式3

バスの中、みんないい笑顔です。

出発式2

バスに乗り込みます。

出発式

いよいよ修学旅行に出発です。添乗員さんと運転手さんに挨拶しています。

結団式2

5年生がエールを贈りました

結団式

いよいよ明日出発です。

本部長杯野球大会

第1試合附馬牛戦です。ただいま9対3で勝ってます

昔話村

2年生と一緒に昔話を聞いています

五重塔

近くで撮りました