2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市内小学校水泳記録会

27日(水)市民プールを会場に市内小学校水泳記録会が開催されました。 本校からは、4年生以上の17人が選手として出場しました。 自己ベストをめざして必死に泳ぐ姿や懸命に仲間を応援する姿が印象的でした。 記録会に向けて準備や応援をいただいたお家…

水泳激励会

7月27日(水)は、いよいよ遠野市小学校水泳記録会です。終業式終了後に選手の激励会を行いました。 選手からは、「これまでの練習の成果を出し、自己新記録を目指して頑張ります。」とあいさつがありました。 校長からは、「最後まで泳ぎ切るを目標に、”…

1学期終業式

45名全員揃って1学期終業式が行われ、校長から次のような話がありました。 今日は一学期終業式です。4月5月6月7月と4ヶ月間、学校で勉強したり、運動したり、遊んだりして立派に成長しました。この様子を記録したものが通知表です。校長先生は、1年…

防犯教室

児童の校外での防犯意識を高めるために、遠野警察署中村地域課長さん、生活安全課少年補導職員の菊池さんと山口さんを講師に防犯教室が実施されました。 始めに「イカのおすし」について確認をしました。 イカ・・・行かない の・・・・乗らない お・・・・…