2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行ニュース6

楽しいな

修学旅行ニュース5

地下鉄に乗ったよ。

修学旅行ニュース4

朝食バイキングおいしいよ。

修学旅行ニュース3

超豪華な夕食です。

修学旅行ニュース2

松島楽しいな〜

修学旅行ニュース1

ようやく修学旅行隊から写真が届きましたので、アップします。アシカショー楽しいな〜

野外活動の登山ガイド

をしてくださった 大友さんのブログに登山の様子がアップされています。山頂で撮影した集合写真や他の写真も載っていますので、ご覧ください。http://blog.goo.ne.jp/mgbigfriend

朝のつどい

口内小、寺田小と交流しています。

最後の決めも

大成功!!

キャンプファイヤー

小友小学校の出し物です。

夕食は

バイキングです。

頂上につきました

昼食です。岩手山が最高にきれいですよ。

登山休憩中

順調です。

農園作業

運動会が終わった5月27日(火)に農園作業を行いました。本当は、運動会前の22日(木)にさつまいもと学級園の畝づくりを行う予定でしたが、あいにくの雨のために、延期になっていました。 喜輪山にあるさつまいも畑は、本校の農園作業の先生・スクール…

7月に食育の授業を行います

昨年は、奥州市のフレンチレストランのシェフ 伊藤勝康さんのご厚意で親子料理教室を開催することができました。今年度は、食育の授業を行います。この授業も、伊藤さんが小友小学校のためにとご尽力くださったたまものです。 講師は、なんと 東京のホテルメ…

5年生野外活動 合同学習会

6月2日(月) 遠野西地区4校合同野外活動の事前学習会が本校を会場に行われました。子どもたちは、野外活動の日程や活動内容を聞いた後、活動班の役割分担や班の名前・めあてなどを話し合いました。 その後は、体育館で、さらに仲良くなるための集団ゲー…

大成功!!大運動会

今年度の大運動会は5月24日(土)に行われました。昨年に引き続き、好天に恵まれ、子どもたちは思う存分練習してきた成果を発揮していました。今年のスローガンは、「燃えろ紅白、力の限り一致団結、小友っ子」でした。そのスローガン通り、子どもたちは…