2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

始業式・入学式が行なわれました

4月7日には、いよいよ新学期が始まりました。2年生以上の全員が元気に登校し、よいスタートを切ることができました。 体育館に集まった子どもたちを見ると、新しい学年に向けて意欲にあふれた表情をしていて、たのもしく感じました。まっすぐな姿勢やまな…

よろしくお願いします

4月1日に着任した新任職員を紹介します。 校長の鈴木祥子です。前任校は大船渡市の猪川小学校です。大船渡市から荷沢峠を通り通勤します。早く子どもたちはもちろん、保護者や地域の皆さんと仲良くなるように頑張りたいと張り切っております。 臨時用務員…

お世話になりました

3月26日(水)に、離任式がありました。今年度の異動では、佐藤寛校長(在籍2年)と佐々木伸子主任用務員(在籍7年)が対象になりました。 佐藤校長は、毎朝、各教室を回り、明るい笑顔で子供たちに声をかけていました。2年目の25年度は開校30周年…

進級・卒業おめでとう

すみません年度を越してしまいました。3月19日(水)に修了式が行われました。1年生から5年生までの児童40名が1年間の課程を終え、立派に修了証書を受け取りました。式の中では5年生の代表児童が「1年で頑張ったこと」と題して今年のくらしを振り…