2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親子料理教室の感想

12月2日に行われた「伊藤勝康さんとともに親子で作る冬のあったかフランス料理教室」の感想がまとまりましたので紹介します。○ 今日はお忙しい中、本当にありがとうございました。子供たちが伊藤シェフがテレビに映っていると「こんなすごい人に料理教室…

第13回歳末助け合い小友町演芸祭

12月1日の日曜日、小友町地域づくり協議会が主催する「歳末助け合い小友町演芸祭」が地区センターで行なわれました。小友小からは、6年生の語り部2名と1年生の劇「用たし」が出演しました。他にも、児童クラブの出し物として一輪車や地区からの参加と…

親子料理教室

12月2日(月)に、奥州市前沢にあるフランスレストラン「ロレオール」のオーナーシェフ 伊藤勝康さんをお迎えして「親子で作る冬のあったかフランス料理教室」を開催しました。伊藤さんは国内外で有名なシェフで、大変お忙しいなかにも関わらず、小友小の…

キャリア教育学習会

11月27日に、NPO法人いわてキャリアコンサルタント研究会の馬淵さんと大崎さんをお招きして、今年度第3回目のキャリア教育学習会を行いました。今回は6年生を対象に「すきなものビンゴ&お仕事マップ」というゲームを通して、自分の好きなことと世…