カッパスイミング

 3回にわたって行われたカッパスイミングも今日が最終日でした。
 遠野市水泳協会の正部家先生、太田先生、菊池先生に専門的な泳ぎのコツをみっちりと、ていねいに教えていただいて、子供たちは素晴らしく上達することができました。
 最後に6年生のリーダーが「カッパスイミングでは、自分の弱いところを重点的に教えていただいて、克服することができました。」という言葉が、このカッパスイミングの成果のすべてを言い表しているなと感じました。
 低学年の子供たちも水泳の楽しさを体感で来たと思いますし、高学年はよりレベルの高い泳ぎを目指すことができたと思います。
 3人の先生方、小友小学校の子供たちのために熱心に指導してくださり、ありがとうございました。