お知らせが遅くなりましたが・・・

 5月29日(水)に、さつまいも畑と学級農園の畝づくりと苗植えを行いました。始めに5・6年生が、畑の先生の佐藤新蔵さんに鍬の使い方やマルチの掛け方を教えていただき、畝をつくりました。その後、全校児童でさつまいもの苗と学級で育てることを決めた様々な野菜類の苗を植えました。
 みんな、「大きく育ってほしい」と願いを込めて、一つ一つ丁寧に植えていました。学級ごとに水当番も決めて、毎日の水やりも欠かすことなく大事に育てていきます。夏から秋にかけての収穫が今から楽しみです。
 畑の先生の佐藤さん、また、苗を提供してくださった5区の吉田さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。