開校30周年記念式典・祝賀会

 11月2日(土)に、開校30周年記念式典が約120名のお客様をお迎えして盛大に開催されました。当日は、朝方気温が下がりましたが、日中は日差しにも恵まれ穏やかな天候の中式典が執り行われました。
 校長式辞の後、千田実行委員長がご挨拶を申し上げ、歴代の校長・PTA会長に感謝状を贈呈しました。その後は、及川副市長様、似内教育委員長様よりご祝辞をいただき、最後に児童会長が「これまでの伝統をしっかりと受け継ぎ、未来に向かって頑張ります。」と力強く決意を述べました。
 式典の後には、「小友の話っこ聞きたいな」の披露があり、小友小学校に在席された旧職員の皆さまも、懐かしそうにご覧になっていました。
 午後からは、地区センターに会場を移し、祝賀会が開かれました。その中では、教育活動功労者・団体として、菊池金孝様、長野獅子踊り保存会様、小友小学校小友音頭の会様に感謝状を送りました。
 30周年記念事業の準備を進めていると、改めてたくさんの方々が小友小学校を愛し、支えてくださってきたことを実感しました。
 6月の実行委員会立ち上げから約半年間、実行委員会の保護者の皆さんには献身的なご協力をいただき、おかげ様で大盛会のうちに、すべての事業を終えることができました。本当にありがとうございました。