1学期スタート

☆新任式では、新しく小友小学校に赴任した3名の先生方を児童に紹介しました。先生方から挨拶を頂いたあと、児童会副会長の浅倉水那さんが「お迎えの言葉」を述べました。
小友小学校は、全校で45人の小さな学校ですが、全校のみんなで、明るく元気に生活しています。・・・・新しくいらした先生方、早く小友小学校になれて、勉強や運動を一緒にしてください。そしてたくさんのことを教えてください。」

☆新任式後、転入生の紹介を行いました。久慈市立久慈小学校より佐々木孝太朗くんです。5年生に転入です。これで、平成28年度は全校45名でスタートです。(昨年度より3名増)

☆1学期始業式では、校長から1年間自分の「めあて」をもって頑張ること「交通安全」に気をつけることを話しました。児童会長の佐々木竜星くんからは、新年度への希望と決意が述べられました。
小友小学校には、さわやかにあいさつする心、やさしく思いやりのある心、進んで実行するほうしの心の三つの伝統があります。この伝統を守り、小学校生活を送っていきます。・・・・小友小学校の全校のみんなで、運動会や学習発表会など、いろいろな学校行事を成功させ、キラリ輝く小友の子を目指してがんばっていきます。」