第1回授業参観開催

4月23日(土)は、今年度1回目の授業参観を開催しました。
7名の1年生は張り切って授業に参加していました。
2年生以上の子ども達も新しい学年で最初の授業参観なので、意欲的に授業に参加していました。
保護者の皆様には多数参加をいただき、ありがとうございました。

1年「生活」・・・学校探検で見つけたことを発表し合いました。

2・3年生「算数」・・・足し算の筆算の仕上げをしました。(2年)12×4の答えの求め方を考えました。(3年)

かぜの子1組「国語」・・・麻衣子先生からいただいたお手紙へのお礼を書いて発表しました。

4年「社会」・・・初めて使う地図帳の見方や使い方を学びました。

5年「外国語」・・・自己紹介(名前)をして、名刺交換しました。

6年「社会」・・・縄文時代弥生時代の暮らしを比較し、暮らしの変化・発展を読み取りました。