八戸交流2

八戸交流の様子について学校にメールが届きましたのでお知らせします。

大変お世話になっております。
昨日スタートした八戸交流について状況をお知らせします。
昨日は早朝から多数のお見送りありがとうございました。
1日目は、予定通り日程を過ごしました。
八戸のみなさまに大歓迎を受け楽しく充実した一日となりました。
特に、午後の三社大祭では、お祭り行列を見学したり、山車を一緒に引いたり、山車が開いたところで
素早い行動で全体の記念写真を撮ったりと祭りを満喫していました。

 本日は、朝の健康観察で多少疲れを感じている児童が2名ほどいましたが、全員が元気に朝食を食べ
本日の活動を開始しています。本日は暑くなりそうですが、イカダ作りと海でのイカダ遊びがあります。
熱中症に気を付けながら、海を楽しんでほしいと思います。

 なお、本日の遠野着は18:15を予定しています。

 遠野市教育委員会