ミニ記録会・プール納め

7月末の水泳記録会では好成績を収めたことは過日お知らせしましたが、夏休み中のプール開放などで力を付けた子ども達は、9月1日(木)に今年度最後の水泳学習「プール納め&ミニ記録会」を行いました。初めに各学年の代表がプール学習の振り返りを発表しました。
「ミニ記録会」では、低学年は「だるまうき・ふしうき・けのび」「ビート板レース」「どこまで泳げるかな」、中学年は「25m自由形」「25m平泳ぎ」「25m背泳ぎ」「50m」、高学年は「50m自由形」「50m平泳ぎ」「50m背泳ぎ」「50mバタフライ」の各種目に出場し、自己ベスト記録に挑戦しました。
初めの頃は水に潜れなかった1年生は、すっかり水に慣れ親しんでいる様子に、大きな成長を感じました。また6年生は、小学校生活最後のプールシーズン、見事な飛び込みで泳力を向上させました。
お忙しい中、応援に駆けつけて声援を送って下さったお家の方々ありがとうございました。
最後になりますが、AED講習会への参加、夏休み中のプール当番など、子ども達が安全にプール学習ができるようにご支援いただきましたことに感謝申し上げます。