本格的にスタート

○4月の生活目標は、「進んであいさつをしよう」です。・自分から進んであいさつをしよう。・校長室、職員室にきちんとあいさつをしよう。・地域の方にもあいさつをしよう。目標に合せて今日から児童会執行部による朝のあいさつ運動がスタートしました。

○登校班・前期縦割り班会議が行われました。スクールバス乗車班や徒歩班ごとに整列し、登下校のきまりについて確認を行いました。また、縦割り班会議が行われ、自己紹介後、班の名前やめあてを話合いました。今日から縦割り掃除が始まりました。


○給食がスタートしました。1年生は初めての給食です。「おいしいですか?」と聞いたところ「とてもおいしいです!」という声がすぐに返ってきました。もりもり食べて丈夫な体をつくりましょう。