交通安全教室

雨が心配されましたが、予定された学習内容を終えることができました。
開会行事では、鱒沢駐在所片野所長さんより「命を守るための学習です。「とまる・みる・まつ」をしっかり守って勉強してください。」とお話がありました。
1年生から3年生は、スクールバスの乗り降りの仕方や道路の歩き方を学習しました。4年生から6年生は、自転車の正しい乗り方を学習しました。
連休中には自転車に乗る機会が増えると思います。各ご家庭におかれましてもルールを守り安全に自転車に乗るよう、また、日頃より交通安全に気を付けるよう声かけをお願いします。
最後になりますが、片野所長さん並びに交通指導員の皆様、本日は大変ありがとうございました。