スマイルプロジェクト会議

遠野西中学校区の小学校4校と中学校1校が集まり、児童会・生徒会の活動について「いじめの取組み」を中心に交流を行いました。
中学校:「いじめ撲滅の木」「24の日」「ボランティア活動」
A小学校:「やりきる ルールを守る きもちのよいあいさつ」「SSEあいさつ」「命の授業」
B小学校:「あいさつ なかよし 元気」「たてわり活動」
C小学校:「たてわり掃除」「あいさつ 協力 思いやり」
D小学校:「たてわり遊び」「おもいやり標語」「思いやりの木」
その後、いじめをしない活動につながる内容のポスターを共同で制作しました。このポスターをもとに児童会・生徒会を中心に2学期各校でいじめの取組みを進めていきたいと考えています。生徒会の皆さん、会議の準備や進行ありがとうございました。