学習発表会

ご来賓の皆様をはじめ、保護者・家族の皆様、そして小友の地域の皆様、たくさんの方々のご参会をいただき、学習発表会が行われました。
児童会のスローガン「35人一人ひとりが主役」のもと、素晴らしい演技をたくさん見ることができました。また、全校表現「小友の話っこ聞きたいな」は33回目を迎えました。PTA会長さんから「子どもの頃、自分も演技したことが思い出されます。」とお話しがあり、歴史の重みを感じました。
6年生の最高学年としてのリーダーシップがあり、今年も大成功に終えることができました。
能伝坊神社の歴史を教えていただいた菊池さん、しし踊りを指導いただきました長野しし踊り保存会の皆様、ありがとございました。小友の地域に支えられ、子ども達は演じることができました。今後ともどうぞよろしくご支援お願いいたします。
開会のことば1年

児童会長のお話

全校合唱「ひょっこりひょうたん島

劇「ねずみのすもう」1・2年

劇「りゅう神ぬまのカッパたち」3・4年

劇「注文の多い料理店」5年

狂言「くさびら」6年

カッパの話

能伝坊

しし踊り

閉会のことば