遠野市PTA連合会交流球技大会

 9月2日に市P蓮の球技大会が開催されました。小友地区は昨年男子の部で優勝していますので、7月から有志が集まって週3回の練習を積んできました。
 開会式では、中学校PTA会長の富松さんが選手宣誓を務めました。予選リーグ戦は男女ともに圧倒的な強さを見せ全勝で通過しました。この時点で男女アベック優勝へ期待が大きく膨らみました。しかし、午後からの決勝トーナメントは男女とも善戦しましたが、第1試合で惜敗し3位になりました。男子は残念ながら連覇することはできませんでしたが、女子は初めて決勝トーナメントに進んだということで満足のいく結果になったと思います。

 大会終了後は、地区センターで31名が参加して懇親会が開かれ、好プレー・珍プレーの話題で大いに盛り上がり、交流を深めることができました。