陸上記録会が行われました。

 9月27日(木)に遠野市内の陸上記録会が行なわれました。子供たちは8月末から約1カ月間行なってきた練習の成果を出し切ろうと頑張りました。残念ながら入賞は1名だけでしたが、ほとんどの子供たちが練習での自分の記録を破る自己ベストの更新ができました。これは、選手の頑張りはもちろんのこと、開会から閉会まで力を抜くことなく声援を送り続けた応援団のおかげでもあります。応援団長の大きな声は本部席まで届いて、他の学校の校長先生方も驚いていたそうです。
 激励会で校長先生がおっしゃった「強い心で自分との勝負に勝ってほしい。」という言葉通りの頑張りでした。よくやった小友っ子!見事な活躍でした。