陸上記録会激励会

 9月27日に行われる陸上記録会に向けた激励会がありました。4年生以上の子供たちは夏休み明けから練習に励んできました。27日はいよいよ本番です。校長先生からは、「諦めたい、やめたい、敵わないかもしれない・・・という自分の弱い気持ちに勝つことが大事です。強い気持ちで自己ベストを目指して自分との勝負に勝ってきてほしいです。」とお話をいただきました。
 選手を代表して、6年の菊池さんが「みなさんの声援を胸に明日は精一杯頑張ってきます!」と力強くあいさつをしました。
 午後には、遠野市内の小学校からたくさんの人が競技場に集まり記録会の準備をしていました。自分たちがベストのコンディションで走ったり跳んだり投げたりできるのも、たくさんの方々に支えられているからだということを忘れず、感謝の気持ちを持って競技に臨んでほしいと思います。頑張れ!小友っ子。