スポーツ少年団親睦野球小友大会

 10月7日(日)に小友小学校外2つの会場で小友ベアーズ主催の親睦野球大会が県内外から15チームが参加して盛大に行われました。今年で26回目を数える伝統ある大会です。ベアーズの育成会や父母会の皆さんが、かなり前から綿密に準備を進めていました。心配されていた天候も回復し、秋晴れの気持ちよい日になりました。
 決勝戦は、小友ベアーズが田沢湖BBCを5対3で破り悲願の初優勝を果たしました。最高の舞台で最高の結果を出した子供たちに、父母会の皆さんも感動の涙を流していました。優勝本当におめでとう!
 なお、私事ですが、前任校の雫石町の御明神小の子供たちも参加していましたので、久しぶりに保護者の皆さんや子供たちに会うことができて、これまたいい大会となりました。すべてに感謝です。