遠野市内一周継走大会

 10月7日(日)には、遠野市内一周継走大会が行われました。1チーム14人の年代別のランナーが小友町から市内各地区を回り、市民センターまで「たすき」をつなぎます。
 小友チームは、早くから練習に取り組み、上位入賞を目指していました。本校からは5年生の男子が参加して健脚を競いました。
 結果は、残念ながら、思うように順位は上がらなかったそうですが、今年の練習は、きっと来年につながると思っています。参加した5年生男子も来年に向けていい経験になったことでしょう。頑張れ小友! 
※この記事には児童一人しか写っていない写真を使用するために、参加した児童の名字を伏せました。ご了承ください。