ありがとうございました

 遠野市職業訓練協会小友支会の方々のご厚意で、自転車置き場を活用した物置が完成しました。
 本校は、今まで自転車置き場に石灰やラインカーを置いていたので、雨の日や風の日には文字通り雨ざらしになって、石灰は湿気るし、ラインカーはすぐに使い物にならなくなるなど、不便をしていました。さらに、冬にはスキー学習をするのですが、学校に置いた子供たちの大切なスキーやブーツも雪にさらされたままになっていて、保管状態がはなはだ悪い現状で、ひと冬越せばスキーのエッジはさびだらけになっていました。
 この物置のおかげで、たくさんの問題が解決されます。本当に助かります。小友支会の皆さん、ありがとうございました。