久しぶりの更新です・・・

 小友小学校に関係するみなさん、明けましておめでとうございます(^^ゞ
 久しぶりに「小友小ニュース」を更新します。
 冬休み明けから、インフルエンザ対応や新年度計画の準備等で、ホームページ更新まで手が回りませんでした。申し訳ありませんでした。ようやくひと段落つきましたので、なんとか定期的更新を頑張りたいと思います。
 今年も、よろしくお願いします。

 さて、冬休み中に、インフルエンザにかかったというお子さんがいましたので、始業式は、児童・職員全員がマスク着用で音楽室で行ないました。マスクをしたままでしたが、凛とした姿勢や元気な返事、歌声などから3学期への意欲を強く感じました。
 小友小学校では、2月の初めまで、インフルエンザの罹患者が学級に1〜2人ずつでていましたが、ご家庭の協力もあって、おかげ様で学級や学校閉鎖をするまでには至りませんでした。本当によかったです。
 まだまだ、油断はできませんので、学校では、これからも細心の注意をして予防に努めますので、よろしくお願いします。