先生方への感謝の会

 3月7日には、6年生が企画した「先生方への感謝の会」が行われました。この日は、6年生が手作りのおやつ「ホットケーキ」を先生方に振る舞い、色紙とお手製の巾着をプレゼントしました。
 卒業式練習と並行した準備は、とても大変だったと思いますが、とても心がこもったひと時でした。
 6年生は、それぞれが自分の役割を果たし、休んでいた友達の分をカバーし、持ち前の仲の良さを発揮して会を進めていました。
 6年担任の話では、6年生の子どもたちは、やり終えた充実感と「また一つ小学校生活での行事が終わった・・・」という寂しさが入り混じり複雑な心境だったということです。残り少ない小学校生活の日々ですが、感謝の気持ちいっぱいに包まれ、精一杯楽しんでほしいと思います。