運動会練習

 運動会まであと3日となりました。明日は総練習です。各学年の種目や全校種目の練習も佳境に入っています。今日は、全校でyosakoiソーランの練習を行いました。ラストは30周年を祝うパフォーマンスが用意されています。もちろん6年生によるピラミッドもあります。
 それから、今日は初めて全校で30周リレーをしてみました。3年生以上は、連続ではないですが150mを2周するので、大変そうです。しかし、どの子も弱音を吐かず、見事30周を走り切りました。見ているとはらはらドキドキする見ごたえがあるリレーでした。きっと当日は、ご家庭や地域の皆さんの盛大な応援を受けて、ますますパワーアップしたリレーを見せてくれると思います。
 昨日は、プログラムと家族への招待状を配付しました。プログラムは、当日配布用も準備していますので、複数欲しい方は本部テントまで来てください。子供たちの招待状を紹介します。

○ お父さんとお母さんへ  小友小で30周年記念運動会をするので、ぜひお越しください。僕は赤組の応援を頑張ります。大きな声で応援するので見てください。(4年 松田くん) ※松田くんは赤組の応援リーダーです。昼休みや放課後に一生懸命練習して、大きな声が出せるようになりました。頼もしいリーダーです。

○ 家族の皆さんへ  運動会に来てください。僕たちが一生懸命に走るところを見てほしいし、係の仕事も頑張るので、ぜひ見に来てください。(5年 佐々木くん) ※高学年には、種目のほかにも係の仕事があります。運動会を支える係活動にも頑張る高学年。本当に頼りになります。