学習発表会

 10月20日(日)に「輝け小友っ子、30周年にふさわしい最高の演技を!」をスローガンに学習発表会が行われました。子供たちは児童会で用意した「がんばりカード」にめあてを書き、毎日の練習を振り返りながら、少しずつ表現力を高めてきました。本番では一人ひとりが持っている最高の力を発揮してくれました。
 当日には、30年前の開港当時に職員だった岩崎ヒサ先生をお招きしました。岩崎先生は、「小友の話っこ聞きたいな」の基盤を作った方です。
28年たっても、「小友の話っこ聞きたいな」が引き継がれていることに感慨を深めていました。
 プログラムは、全校合唱「天使の羽のマーチ」 5年生「バンナナと殿様」 2年生「どんぐりと山猫」 1年生とかぜの子「用たし」 3・4年生「パワー全開、宇宙レンジャー!」 6年生「虔十公園林物語」 全校表現「小友の話っこ聞きたいな」です。