自己ベストを目指した陸上記録会

 6月26日(木)には、遠野市運動公園陸上競技場で市内陸上記録会が行なわれました。本校の選手団は、3年生以上の24名でした。前日の激励会には、選手一人ひとりが、自分のベスト記録を出すことを決意表明をしました。
 当日は最高気温が30度近くにまで上昇し、決してよい条件ではありませんでしたが、体調を崩す子もなく、これまで約一カ月間積み上げてきた練習の成果を発揮することができました。
 6年生は最後の陸上記録会ですので、意気込み十分で臨みました。残念ながら6位までの入賞は1名でしたが、それぞれが自分の力を出し切り大健闘でした。
 3年生の選手は、初めての大会参加で、他校の高学年に交じっての競技になりましたが、臆することなく最後まで全力を出し切って頑張ることができました。

 また、10名の応援団も団長の松田君を中心に競技場の隅々まで届けとばかりに声を張り上げ、選手の意気を高めていました。人数は少ないのですが、団結力のある立派な応援でした。