敬老会

 6月29日(日)に、小友町敬老会が行われました。本校の子どもたちも、様々なアトラクションに参加して花を添えました。2年生の4名(1名欠席)は運動会でも披露した「yosakoiソーラン」を力いっぱいに踊りました。最後のポーズが決まると盛大な拍手が起こりました。
 6年生の2名は、昔語りの「とらねこ」と「やまばと」を披露しました。落ち着いた語り口に、敬老会の参加者もすっかりと聞き入っていました。
 児童クラブでは5〜6年生の3名が一輪車を披露しました。「LET IT GO」の軽快な曲に合わせ、スピンやバック、アイドリングなどといった高度な技を披露し、大きな拍手をいただきました。
 会場にお集まりの約130名の皆さん方から、本校児童にたくさんのお褒めの言葉もいただきました。ありがとうございました。