ピザ窯お披露目会

 11月30日(日)に、小友町「ゆめまち会」によるピザ窯お披露目会が行われました。ピザ窯は11月8日に制作していたもので、モルタルの乾燥を待ち、いよいよ火入れの日を迎えました。
 この日もピザ窯づくりの先輩として「上郷元気隊」の方々も駆けつけてくだいました。ピザの生地を伸ばしソースやウインナー、チーズなどをトッピングして窯が温まるのを待ちました。その間、子どもたちはクリスマスリース作り、大人たちは地区センター前の農村公園にクリスマスイルミネーションの取り付けを行いました。



 ピザが美味しそうに焼きあがり、いよいよ会食です。スタンダードなトマトソースのピザはもちろん照り焼きピザもお目見えして、子どもたちのテンションもMAXです。
 農村公園のイルミネーションも夜になるとこんな感じです。すごいでしょう。