特別支援交流発表会

 2月4日(水)に遠野市特別支援教育研究会主催の交流発表会が「あえりあ遠野」で開催されました。
今年、かぜの子学級3人は鍵盤ハーモニカで「こぎつね」を演奏することと「妖怪ウォッチ」のダンスに挑戦しました。
 黄色いきつねの耳をつけた3人は、一人ずつ順番に伴奏して、他の2人が歌を歌いました。「妖怪ウォッチ」では、ジバニャンなど登場するキャラクターのお面をつけて、会場のみなさんと一緒に踊り、大きな拍手をいただきました。
 その後は、交流ゲームをしたりお弁当を食べたりと楽しい交流会でした。運営・準備をしてくださった特別支援教育研究会のみなさん、保護者のみなさんありがとうございました。