大成功!!大運動会

 今年度の大運動会は5月24日(土)に行われました。昨年に引き続き、好天に恵まれ、子どもたちは思う存分練習してきた成果を発揮していました。今年のスローガンは、「燃えろ紅白、力の限り一致団結、小友っ子」でした。そのスローガン通り、子どもたちは一致団結して、職員・家族・地域の方々みなさんと心を一つにした運動会でした。
 練習の時から全校をリードしてきた5年生6年生の高学年の皆さんの動きや姿勢が素晴らしかったです。よい手本を示してくれたので、下学年も真似をして、自然によい姿を目指すようになっていました。

 運動会本番では、お互いに力を出し切り、切磋琢磨して力を伸ばし合いました。団体種目は白組が優勢でしたが、個人種目で赤組が得点をリードし最終的には、昨年に引き続き赤組が優勝しました。
 みんなの心が満足した大成功の運動会でした。みんな頑張りました。本当にいい運動会でした。

写真は、迫力ある徒競争(6年生)と伝統の「よさこいソーラン

全員が最後まで全力で走り切った全校リレー     副校長と用務員が制作した得点板