給食試食会がありました

 9月6日の授業参観の日に給食試食会も行なわれました。参加した皆さんから感想をいただきましたので紹介します。
○ 野菜をたくさん食べさせたい、バランスの良い食事を・・・と心がけてはいるが、ついついよく食べてくれるものを作ってしまうのが現実で す。そして、私の嫌いなもの・苦手なものとかあまり作らなかったりします。これからは、「体を作る」大事な食事なので本気になって作らな ければとあらためて思いました。(5年生のお母さん)

○ 食生活に野菜が欠かせないものだということはわかっていたものの、その摂取量350gは正直驚いた。1日バランスよく食べること、野菜を意識して多く取ることを子供と一緒に心がけたいと思いました。(6年生のお母さん)
○ 野菜は、そのまま出したりすると食べてくれなかったりするので、我が家ではほうれん草など味噌汁にいれたりします。でも、もっと工夫して食べさせなければと思いました。時間がなかったりもしますが、手伝いをさせながら自分が手を加えた!!と思わせ、食べてもらうことも今後していきたいと思いました。(1年生のお母さん)