学習発表会③

3・4年生の劇「宝は、どこだ!」
○ 今年は宇宙人の役と聞いていましたが、役になりきっていてとてもよかったと思います。なにより本人が楽しそうにやっていたのが印象的でした。(松田さん)
○ 今、いじめなどテレビ等でいろいろ問題になっていますが、「宝は友達!」「そうだね!」と言いたくなるような劇でした。(吉田さん)
○ 今年で4回目の発表会。係のスポットライトも台本を見ながら頑張っている姿がとても頼もしく見えました。劇でも大きな声で言え、後ろまではっきり聞こえました。風邪をひいて体調を崩したりと心配していましたが、無事に終わりホッとしました。(小松さん)
○ 4年生ともなると、やはり、自分たちで作り上げようという気持ちなのか、衣装も「こういう物ないかな?」「こうしたらいいんじゃないかなぁ」などと考えながら、自分のものだけではなく準備していました。私もどんな劇になるかとても楽しみでした。みんなで作り上げた劇だったと思います。とてもよい学習発表会でした。(佐々木さん)

○ わたしの学習発表会でのめあては5つあって、そのうちの4つは学年のめあてでしたが、あと一つの自分のめあては「ゆっくり話す」でした。そのめあてが守れたのでよかったです。来年もめあてが守れるように頑張りたいです。(高成さん)
○ 「あっちゃんの写真!」のせりふでみんなが笑ってくれたのでほっとしました。来年は、今の6年生みたいに大きな声と動作で、6年生に負けない気持ちで頑張っていきたいなと思いました。(西澤くん)