学習発表会④

5年生の劇「最後の金庫破り」
○ 当日のために、どの子も一生懸命練習したんだろうなと思うと、何を見ても感動してしまいました。大きい声で堂々としていたし、子供たちで協力してセット準備をしたり・・・「みんなで創った」学習発表会で、とてもよかったと思います。先生方、いろいろ大変だったと思いますが、ありがとうございます。(菊池さん)
○ 今回、「まもる」役で出演させていただき、帰宅してからも、セリフの暗記や発声練習など、宿題以上に頑張ってくれたと思います。これからも日々の積み重ねが大きく開花するように頑張ってほしいです。(佐々木さん)

○ 最初は劇の練習を重ねても、あまりうまくいかなくて大変でした。でも、総練習の時に80点といわれて嬉しかったです。本番では100点にしたいと思ってがんばりました。最後の笑うところは不安だったけど、うまくいってよかったです。僕の中では、今日の劇は100点といってもいいくらいだったと思います。練習の成果をしっかり発揮できたのでよかったと思いました。(小沼くん)
○ 私は、ナレータ役でした。速さや声の大きさ、口の開け方にも気をつけて発表できました。今年の学習発表会は今までの練習の成果を発揮できたと思います。来年は最後なので、もっともっと頑張っていきたいです。(佐々木さん)