書き損じハガキをお渡ししました

 ふれあい委員会の活動として、ご家庭からも協力していただき書き損じハガキを集めていました。2月22日(金)に、遠野ユネスコ協会の遠山会長ら3名の方々にご来校いただき、引き渡しの会を行いました。

 遠山会長からは、書き損じハガキは、1枚45円で交換し、そのお金で学校を建てたり、学用品などをそろえたりして、発展途上国の子供たちの役に立てていることを話していただきました。
 子供たちは、自分たちにできる身近なことが世界の恵まれない子供たちの役に立っていることを知り、来年は、さらにたくさん集めようと考えいました。

 写真は、遠山会長から感謝状をいただいたところです。あと、記事には直接関係ないですが、ラウンジにはお雛様が飾られました。きれいですね。