2学期がスタートしました

 26日間の夏休みが終わり、8月21日に2学期の始業式がありました。残念なことに夏休み中に転出者があり、全校児童が2名減って50名になりましたが、その50名全員が真っ黒に日焼けをして元気な姿で登校してきました。
 始業式では、校長先生が「さわやかなあいさつをする小友小学校にしよう。」という話がありました。11月には30周年記念の式典があります。たくさんのお客様をさわやかなあいさつで心からおもてなしをしたいと思いますし、このことを一つの目標にして、日ごろからさわやかで元気なあいさつができる子供たちに育てたいという願いからのお話でした。何かの機会に来校されことがありましたら、さわやかなあいさつができた子供たちに励ましをいただけたら、さらにパワーアップしたあいさつになると思いますのでよろしくお願いします。
 
 始業式の後は、7月30日に行われた市内水泳記録会の賞状伝達がありました。6位以内に入賞したのは9名でした。特に、今年は5年生男子平泳ぎで1位に輝いたこともあり盛り上がった大会になりました。たくさんの練習を乗り越えてきた成果が出た大会でした。9月には陸上記録会もあります。がんばれ小友の子!