3学期始業式

 1月17日に3学期の始業式が行われました。昨年はインフルエンザのために全員がそろわなかった始業式ですが、今年は全員元気に登校し3学期のスタートを切ることができたことが何よりでした。
 校長からは、「3学期は1年間のまとめ、そして次学年への準備の時期です。2学期は児童会を中心にして『さわやかあいさつ』に取り組み成果をあげました、3学期は一人一人が自分から進んで取り組んでほしいです。学習や生活はもちろんのこと『6年生を送る会』などの行事も自分たちの力でやり抜きましょう。」と3学期はじめの話がありました。
 児童を代表して3年生と5年生の児童が一名ずつ「冬休みの思い出と3学期のめあて」を発表しました。冬休みの思い出としては「スケート場に行ったこと」や「プロ野球選手のトークショーに感動したこと」などがその時の気持ちを交えながら発表していました。
 3学期のめあてとしては、「計算が正確にできるようになりたいこと」や「児童会の執行部に挑戦したい・自分の仕事の責任を果たしたい」など、頼もしいものでした。
 3学期も保護者や地域の皆さんのご支援とご協力をよろしくお願いいたします。