「小さな親切運動」実行章に輝く!

 第603回「小さな親切運動」実行章に本校が選ばれ、1月21日に岩手県の「小さな親切運動」事務局である岩手銀行から千葉遠野支店長が来校され、児童会長へ実行章を授与していただきました。
 今回は、昨年度から取り組んでいる復興教育の1つである被災地の福祉施設「高寿園」への訪問活動が評価されたものです。
 本校は、「明るく思いやりのある子ども」を学校教育目標の一つに掲げておりますので、ボランティア活動への意欲の高まりやみんなに優しい行動・活動が実を結んだものと、とても嬉しく思っております。
 これからも、基本的な「あいさつ」を中心に、小さな親切を積み重ね、ますます「明るく思いやりのある」学校を目指していきたいと思います。

千葉岩手銀行遠野支店長様    実行章の授与

感謝の言葉とこれからの決意を述べる児童会長   全員で記念写真