授業参観とPTA総会

 4月19日(土)に今年度第1回の授業参観とPTA総会が行われました。1年生は初めての家の人に勉強している様子を見てもらうので、いつも以上に張り切って授業に参加していました。2年生以上の子どもたちも、新しい学年で気持ちを新たに勉強に臨んでいる姿を見ていただきました。
写真は、1年生の国語の授業の様子です。

 授業参観後はPTA総会が行われました。総会の最初にはPTA功労者として副会長を3年間務めてくださった菊池さんに感謝状をお渡ししました。また、この総会で菊池さんと一緒に3年間PTA会長を務めてくださった千田さんが役を降りることになりました。中学校再編や開校30周年記念事業などの課題に強いリーダーシップを発揮し会員を引っ張ってくださいました。また、千田さんの活躍で、市内PTA連合会交流球技大会では、いつも好成績を収めることができました。これからはいち会員として、PTA活動の充実にお力を貸してください。千田さん本当にありがとうございました。