給食試食会

 授業参観の日の給食は、希望された保護者の皆さんを対象に給食試食会も行われました。普段子供たちが食べてる学校給食についてメニューや食材・調理方法・味・量など保護者の皆さんに知っていただくことが目的です。さらに学校での給食指導の様子や子どもたちの箸の使い方や食器の持ち方などのマナーについてもご理解やご協力をいただきたいと考えています。

 この日のメニューは、ごはん・牛乳・ハンバーグのみぞれがけ・なめたけあえ・どさんこ汁でした。家の人と一緒に食べる給食は普段よりも食が進んでいたようでした。PTA厚生部を中心に、参加された皆さんが手分けをして準備と後片付けをしました。ありがとうございました。

1年生の給食の様子