保育園と交流芋ほり体験

 素晴らしいほどの秋晴れになった10月1日に、1年生は毎年恒例の保育園との交流いもほりに出かけました。この芋ほりは、5区の区長さんの吉田さんのご厚意により、毎年お世話になっているものです。

 吉田さんの畑に着くと、子どもたちは待ちきれないように、張り切ってさつまいもを掘りました.
 保育園児のお世話をしながら掘りました。さすがおにいさん、おねえさんですね。
 お世話のおかげで、こんなに大きなさつまいもがたくさんとれました!

 収穫したさつまいもを焼き芋にしてごちそうになりました。さらには、焼き肉やジュースも・・・。吉田さん、ありがとうございます〜。
 最後はみんなで記念写真。楽しかったね。