遠野かっぱ工事隊のキャラクターを考えたよ

 冬休み前に、小友の菊栄工務店の菊池さんからお話をいただき、冬休みに「かっぱ工事隊のキャラクター」を考えてきて、遠野市建設業協会青年部に応募することにしました。取り組みは希望者なので、どのくらい集まるかな〜と思っていたら、すごい作品がたくさん集まりました。全校で35名から応募がありました。全員は無理なので私の独断と偏見で何人か紹介してみたいと思います。6年生は甲乙つけがたく5人も紹介しています。

こうじくん(1年生)                    かっぱ工事くん(2年生)            

むきむきカッパくん(3年生)                工(こう)くん (4年生)        

安全ガッパ(5年生)                     マモリッパ(6年生)

クック―(6年生)                        赤カッパー、緑カッパー、黄カッパー(6年生)
 

スコッパ(6年生)                        工事郎(6年生)