先生方への感謝の会

 3月10日(火)に、「先生方へ感謝する会」がありました。6年生が、苺のソースを添えた美味しいパンケーキを手作りして先生方全員を音楽室に迎えてくれました。
 6年生は、クイズやインタビュー、一人一人の得意なこと、リコーダー合奏など趣向を凝らした様々な出し物を準備して、先生方へ日頃の感謝の気持ちを表してくれました。
  今までの「感謝の会」では、グループや班ごとの発表がほとんどでした。今年の6年生は一人一人の発表でしたが、それぞれが物おじもせずに自分の持ち味を発揮していたのをみて、「心豊かでたくましい子どもの育成」を掲げている本校の教育目標そのものだなと感激しました。さらには、笑いがいっぱい思いやりいっぱいの6年学級の雰囲気の中で、自己有用感がしっかりと育まれていることにうれしくなりました。とっても素敵な感謝の会でした。ありがとう6年生。卒業式はハンカチじゃなく、タオルの準備が必要みたいです。

和やかな雰囲気で始まりました。
 

飛び入り大歓迎の「恋するフォーチュンクッキー」踊っちゃうぜベイビー  飛び入り多数いましたよ  最後はしっとりとリコーダー合奏です