国体少年男子サッカー応援

第71回国民体育大会少年男子サッカーの2回戦が遠野市国体記念公園市民サッカー場(人工芝)で行われました。
私たち小友小学校は福岡県の応援団として10:00開催の対千葉県の試合に臨みました。
1・2年生は、エスコートキッズとして福岡県の選手と手をつなぎ入場しました。
試合が始まると、5・6年生の応援リーダーを中心に一生懸命応援をしました。前半を0−0で折り返し、ハーフタイムには、わんこダンスを踊りました。後半福岡が点数を決めると、スタンドは大きな歓声に包まれ、応援する子ども達の声にも力が入りました。結果は2−0で福岡県が勝ち、福岡スタンドのみんなで喜び合いました。
全校で一生懸命応援ができたこと。選手の素晴らしいプレーに感動したこと。そして、福岡が勝ったこと。貴重な体験をすることができました。