新任式・始業式

新任の6名の先生方を迎え全職員12名、全校児童34名で小友小学校がスタートしました。
新任式では、児童会副会長の遠藤くんが、迎える言葉を述べました。
「小友小学校は、全校34名の小さな学校ですが、自然に恵まれた環境の中で、明るく元気にくらしています。小友小学校の児童会の取組みとして特に「さわやかなあいさつ」ができるようにがんばっています。先生方にも進んであいさつするので、元気なあいさつを返してください。・・・・・」
始業式では、児童会執行部の小松くんが1学期の決意を述べました。
「ぼくたち小友小学校には、「さわやかにあいさつする心」「やさしく思いやりのある心」「進んで実行する奉仕の心」の3つの伝統があります。今年度もこの伝統を引継ぎ生活を送っていきたいと思います。・・・・」


新任の先生方

迎える言葉

始業式・担任発表

1学期の決意