校庭のトラック整備

 8月5日(日)に総務部の事業による校庭のトラック整備作業を行いました。今まではトラックにロープを張っていたのですが、ロープが緩んだり切れたりしていることやロープを固定する金具が地表に出ることがあり危険だということで、ロープを外し、ポイントマーカーを打ち込む作業を行いました。また、せっかくなので150mの正確なトラックにしたいと思い、松田重機工業さんのご厚意により測量機器を貸していただき、測量師の資格を持つ奥友さんのご協力のもと、しっかりと測量をしてトラックを整備しました。
 この日は曇りの予報に裏切られ、ぎらぎらの炎天下でした。立っているだけで汗が噴き出すような気温の中、総務部のみなさんと奥友さんは、てきぱきと作業を進めていました。ほんとうにご苦労様でした。作業を終えた後のアイスクリームの美味しかったこと!!

 150m正確に取りましたので、今までのトラックよりも広く大きくなりました。2学期には陸上練習も始りますので、このトラックで練習して、活躍する小友っこの姿が楽しみです。