卒園式

 3月24日(火)に、岩滝保育園の卒園式がありました。4月から1年生として本校に入学する5名が卒園しました。
 5名の子どもたちは、晴れやかな笑顔で入場して、立派な態度で園長先生から保育修了証書を受け取っていました。受け取った後は保護者の方を向き、「小学校に入学したら算数を頑張ります」や「縄跳びをがんばります」と抱負を語っていました。
 「お別れの言葉」では、涙ぐんでしまう子もいて、来賓の皆さまからは「貰い泣きをしてしまった。」との声があったほど、感動的な式でした。
 5名の新1年生の皆さん、4月8日の入学式には、2年生以上が楽しみにして皆さんを待っています。これから始まる小学校生活を一緒に楽しいものにしていきましょうね。